FC2ブログ

映画「道」

ツイッターで「GYAO」で映画「道」が観られると書いてあったので、観てみました。

う~ん、難しい。
いや、物語自体は簡単な話なのだけれど…これを舞台でってなると表現が難しいよね。
ザンパノの最後の最後の演技にかかっているとは容易に想像できるけれど…

つよぽんの言うようにザンパノは「不器用な生き方しかできない男」、
出来ればかかわりたくない男。
共感するには難しい。


ザンパノとジェルソミーナ2人が主人公の話だよね。

今回の舞台のヒロインが16歳と聞いて、「え?大丈夫かしら?」と思ったんだけど、
まあ、「人買い」という設定から考えて、その年齢もありなのねと思いました。
映画のあの女優さんが当時何歳なのか不明だけれど…
若いように感じます。
ザンパノは何歳の設定なのかな?
夫婦の設定になってたけれど…

スケートの高橋選手がオリンピックで滑った時の音楽ですね。
なにか悲しげな切ない曲だったので覚えています。

あと、ザンパノの「鎖切り」の芸。
どうするのかな?毎回裸でやるのかしら?(ムムム)

いずれにせよ、舞台チケット当たらないと観られませんので、今回こそ当たりますように…です。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード