FC2ブログ
2018_03
20
(Tue)21:50

「クソショ」でございますわよ(笑) 追記あり

思い切って、ポップアップショップ(クソショ)に行ってきました。
7時ちょっと前に家を出て、帝国ホテルプラザ前に着いたのが8時15分頃、既に150人~200人くらい並んでました。
出てくるときは、ちょっと暖かかったけれど、だんだん雨が本降りに、それと風が吹いてきて…
最後の地上列だったので、風がもろに当たって冷えてきました。(カイロと手袋が必要だったわ…)

200人以降は地下に並ばされていたようです。(詳細不明)

で、やっと10時に整理券を配り始めましたが、カフェの時間は好きな時間が選べるので、配布に手間取り実際に整理券を手にしたのは10時半過ぎでした。(ハ~長かった。でも、お隣の方と話をしていたので楽しかったです(中居担))
12時の90番台がもらえました。カフェは好きな時間が選べるので私は13時半にしました。

ちなみに、10時45分頃で16時代の前半がもらえたようです。(カフェの整理券はもう無かったそうです)
11時半頃には整理券も17時18時をショップの入り口で配ってました。

開店時、店頭で男性スタッフが「今までいろいろありましたが、今日こうしてまた皆さんとお会いすることが出来嬉しく思います。
頑張りますのでよろしくお願いいたします」という趣旨の挨拶がありました。周りから拍手が起こり、ジ~ンとしました。
飯島さんもキャメルコートに黒タイツといういで立ち。
背の高いイメージでしたが、160センチはないくらいで細くて折れそうな方でした。
もともとほっそりしていたのか、この2年ほどで痩せてしまったのか…これからも彼女の方にずっしりと重いものが乗るのかと思うと「どうか身体だけはお大事にね…」と思いました。

12時といえども13時近くに入店し、
レジ横で、帰るお客に1人ずつ声をかけて「気をつけて帰ってね」とか「ありがとう」とか笑顔で握手してました。皆のお姉さんみたいな声掛けでした。私達のことを本当に大事に思ってくれていることが伝わりました。
私がレジを済ませている内に居なくなったので、私は言葉を掛けることが出来ませんでした。残念でした。
「新しい地図」を作ってくれたこと、三人にどれほど力を貰っているかなど、感謝の言葉を伝えたかったです。

中のスクリーンで映画の内容も一部流れていて…なんだかツヨシ君はかなりの暴力男のようで…
とにかくとんでもない男の色気が漂ってました。

コーヒーも私は苦手な方でしたが、ブラックのままではとても苦くて飲めませんでしたが、
テーブル上にミルクやはちみつ、ガムシロップ、ブラウンシュガーなどあったので、お好みで入れて美味しく頂きました。
そこでは割とゆっくり時間を取ってくれました。(20~30分くらいかな)

何が嬉しかったって、やっぱり、皆がこのショップが当たり前ではないことと自覚して、
それぞれが節度を持ってきちんと行動していて、スタッフも私達を大事にしてくれていることが伝わってそれが嬉しかったです。

でも、これから約1カ月スタッフの人は大変だと思います。
どうか無事にこの企画が成功するように祈らずにはいられません。
KIMG6409_convert_20180320215645.jpg
追記
正直あまり写真撮ってないです。
なんだか、雰囲気だけに良い意味で酔ってしまって…
2年前には考えられないこの幸せな状況。
そのことを作りだしてくれた飯島さんが目の前に居ることが夢のようで…ありがたくて…
スタッフも一生懸命動いていて…全てに「ありがとう!」って思いました。
なので、ポワポワしてました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック