FC2ブログ
2018_02
27
(Tue)11:49

遠い道のり

バリータークへの果てしなく遠い道のり。
早くも、花粉症が出てきたのも相まって、辛い…

今まで結構すんなりと(ライブや舞台の)チケットが取れていたことが、どれほど恵まれていたことなのか…今更ながら思い知ります。
私、どこかで「運くん」落としてきたかな?(拾いに行かなきゃ!)

閑話休題。

母がここ1カ月ほど、ご飯を殆ど食べれていません。
「噛んでは出す」の繰り返し。
ホームのご飯は、軟飯、おかずは刻みのとろみ食になっていますが、最初の3口くらい食べたら、もう後は口に入れても全部出す。
(食べさせてもらってます。)

ゴックン出来ないのか?と思うけど、
私が持っていくサンドイッチや焼き芋、甘酒、ジュースとかは食べるのですよ。
(まあこれも、タイミングがあって、最近ちょっと少なくなってる気もするけど…

なので、体重は激減しています。(39キロだいに…大柄な人なのに)
はあ~どうすりゃ良いの?

認知症の薬のせいかもと、少し薬を減らしてもらいましたが、特に変化が無い…

一応、医療保険が効く、栄養ドリンクは飲んでいるようですが…
日によっては、それさえも、噴射することがあるようで…

なので、実際のところ4月、5月の予定が全く見えないのが、正直なところであります。
でもね~、つよぽんがお気楽大好きで舞台のことを熱く語っているのを読んだりするとやっぱり、絶対に観たいな~と思うのでありまする~~~~~!

明日は、最後の結果発表。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック