冬ですね…

お久しぶりです。
三ヶ月ぶりに姉が母に会いに来たり、いろいろバタバタしてました。

で、こんなもの作ってました。(休み休みで製作日数約1週間)
KIMG6049_convert_20171218085731.jpg

KIMG6051_convert_20171218085954.jpg

たまたまつけたテレビの「「すてきにハンドメイド」で紹介されていて、慌てて録画。
「スマホも使えるハーフミトン」、次男が手袋してると定期出したりスマホとか不自由だと言ってたので…
図書館で本を借りてきて…

編み物、少しは、やってました。過去にはマフラー、セーター、ベスト、編みぐるみ等々
でも、手袋は初めてで…いやはや細かくて大変でした! 親指~~!
しかも、糸を変えて模様を入れるのも初めてだったのでドキドキ。

で、下記の写真はひっくり返した裏なのですが…
見て見て!こんなにきれいに裏の糸が渡ってる~~~!これなかなか出来ないのよ!?


KIMG6042_convert_20171218085856.jpg

手袋って、2個(左右)でひとセットだったって気付いた時は、ちょっとショックだったけど。
2つ目は色々反省しながら出来るので、それもまた楽しかったです。
今は買えば安くて良いのがあるけれどね…
次は色違いで作ろうかな~?と迷い中。

KIMG5976_convert_20171218093956.jpg
神宮外苑の銀杏並木。というより、黄色の絨毯でした。(12月1日)

スポンサーサイト

kさんへ

拍手とコメントありがとうございました。
誉められるって嬉しいですね~!しかも編み物上級者からのお言葉!
裏の糸があんなにきれいに渡っていることに自分で感動しました。実は最初のはあんなにきれいに渡ってのよ~~!
おっしゃる通り、編み物してると、なんか心が落ち着くと言うか、雑念が一掃されるような気がしますね。で、作品が出来上がってるって一石二鳥!(笑)
色違いで作ろうかな~って考え中。
Secret

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード