FC2ブログ
2017_11
11
(Sat)09:52

ホンネテレビ感想 その4

つづき…

なんだか今更感想?って言うぐらい速いスピードで走りだしている三人ですが…


72曲ライブ

「僕らの歌は無いんで」by剛、そうかそういうことなのね、やっぱりね…
それでも、ライブで歌を歌おうとした三人の気持ちが嬉しかった。
その前の、リハーサルの様子や今の気持ちなどのVTRもあって良かった。

いや、この番組の最初に72時間のテーマソングの歌声を聞いた時、
(2人足りないんだけど)スマップの歌声だ~と思って胸がキュ~ンとなったんだよね…響きが一緒っていうか…懐かしいっていうか
だから、むしろ、他のアーティストの歌を歌ってくれた方が、気持ちが楽だった。

72曲は誰が選んだかは歴然としてて、それがとっても「らしくて」ね!
吾郎さん選曲だと思うけど、「あの素晴らしい愛をもう一度」とか「「心の旅」とか昭和チックな曲を、やんちゃな曲の間に忍び込ませてるのが結構ホッとした!「時の過ぎゆくまま」にとかね…


つよぽんのギター一本だけの曲も、2曲(?)あって何とか弾き切ったしね!やっぱり凄く上達したよ。(夜中に起きて練習してただけのことはある)

慎吾君の
「青空」「不滅の男」「アララの呪文」「強く儚い者たち」は特に去年の慎吾の苦境を思うと泣けた。
(「アララの呪文」って私もふとした時に耳にして、凄く気持ちが楽になったことがある)

3人で最後辺りに歌った中島みゆきさんの「ファイト!」は、胸にぐっときた。3人も涙ぐんでた。
「上を向いて歩こう」で慎吾が声を詰まらせた。
で、三人が感極まった次の曲が「雨上がりの夜空に」で…ぶっ飛ばした!

きっと、めそめそした感じで終わりたくは無かったんだろう。
敢えて、「俺たち行くぜ!」って感じにしたかったのね。
そう、三人はまだまだ、若いのだ! 

72時間のテーマソングは、2番、3番もあって、
「僕が72歳になったら君は何歳なの?」とか「僕が72本のバラを」とか「僕が72回のキスをしたら」とか
可愛い歌詞でした。
ここで終わるの勿体ない曲だわ。

このあと、握手会があったようで、本当にお疲れさまでした。
飯島さんにも握手を求める人が続出だったとかで、やっぱり彼女には感謝、感謝です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック