FC2ブログ
2017_07
17
(Mon)11:01

慎吾ちゃん、ナイスアシスト!

昨日のパワスプ。
即興ソングがグダグダになってしまって…

その理由は、ツヨシくんはピックを使った奏法に挑戦しているらしくて、
指で弾くアルペジオとピックを使ったアルペジオの音を弾いてくれて、
音の響きがピックを使った方が大きくてよく響くことが素人の私でもよくわかりました。
でも、難しいよね…自分の指じゃないんだから…
ツヨシくんは諦めずにちゃんと練習しているようで感心しました。

そして慎吾君のナイスアシストにより、
「今一番自信を持って弾ける曲は?」で、弾き出したのが
斎藤和義さんの「歌うたいのバラッド」をポロポロとつま弾き出す…
途中から鼻歌も入って…

なんかね~自分の部屋でこんな感じでつま弾いてるのね~~~~って感じで、
こんな近くでこの歌を聞いている慎吾が心底羨ましい。

サビに行く前で止めちゃったけど、
慎吾も「おお~」と感動の声を上げている。
でも、挙句「鼻歌が邪魔」と言われてるけど…
やっぱり男の人の歌を歌うのはキーがあっているから、つよぽんの良い声が活かされるわね!
フルコーラス聞きたかった!

で、次にかける曲がご本人による「歌うたいのバラッド」
紹介した途端、「これ前にもかけたことあるよ」と覚えているつよぽん。
やっぱり、好きな曲だからちゃんと覚えているだね~
この曲、つよぽんに歌われたら泣くわ。いつかパワスプでやって欲しい。

この前斎藤さんのコンサートにも行ったみたいだけど、なにか本人とお話とか出来たのかな~?

コツコツと諦めないでギターの道を精進しているつよぽんには頭が下がります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック