祈り

意気消沈していたところに、「ブラタモリ」のナレーションがツヨシ君で継続される予定というニュースに元気をもらって、昨日渋谷のHMVに「嘘の戦争」衣装展示を見に行きました。1人で。

衣装展示見てたのは、私だけでしたが、
スペースとってDVDの販売などしてくれてて、有り難かったです。
小説本を買って帰りました。
ツヨシくんのお誕生日まで展示してくれるよう延長になったので、まだの方は是非。

その後、パワスプでしんつよが言っていた、恵比寿のシフォンケーキのお店に。(駅から徒歩7分)
ネットで書いてあっただけなので、その店なのかどうなのかよくわかりませんが…
ケーキとドリンクで700円。
シフォンケーキの生地はとても美味しくて優しい味でした。生地だけ沢山食べたいな~!
私は生クリームがあまり得意ではないので、生クリームがたっぷりかかり過ぎてて、クリームはちょっと残してしまいました。
冬の季節にはお勧めかも!

その後、明治神宮まで電車で戻り、参拝。
2年前にツヨ友さんと一緒に御参りした以来です。
昨日は薄曇りで、境内に入るとうっそうとした木々に囲まれ、独特の空気に包まれます。

半分以上?は外国の観光客のようでした。
様々な言語が飛び交います。

お願いは家族の平安は勿論、スマップのこと。
特に独立組の3人が芸能界でお仕事が順調でありますように、幸せで笑顔でいられますように…と念入りに。
「Oggi」の写真に映ってた楠の木もパチリ。KIMG4613_convert_20170623102544.jpg


菖蒲の季節ということで、御苑内の菖蒲苑に。
2年前に来た時は、秋だったので菖蒲は咲いておらず、今回初めて見ました。
KIMG4633_convert_20170623102628.jpg
綺麗です。前日に雨が降ったせいもあり、しっとりとした美しさがあります。
「ザ、日本!」って感じです!

ツヨ友さんと歩いた時のことが思い出されました。あの時は、楽しかったな~!
丁度吾郎さんの第九の舞台の頃だったのかな~?
清正の井戸まで結構歩いた覚えがあったので、今回はさっさと早足で…
KIMG4639_convert_20170623102706.jpg
警備員のお兄さんが立っていて
「井戸の中に手を入れないように」と日本語や英語で注意してました。(英語の発音がきれいだったので、誉めたら、外国の人が多いので勉強しているとのこと)
井戸の湧水が少ないので井戸に直接多くの人が手を入れると、濁ってしまうとのことでした。
井戸の外側の水なら手を入れてもOKでした。

そうそう、おみくじ。
明治神宮はおみくじではなく「大御心」と言って明治天皇の和歌を引用しておみくじのように人生訓を教えてくれるようで…
私が引いたの「水」にまつわる和歌で。
「水は円や四角、様々な容器にしたがって逆らわないけれども、時と場合によっては、堅い岩石をも貫き通す、実に驚くべき力がある。水の徳に学びましょう」というものでした。
なんだか、しなやかなツヨシくんのことのようで元気になれました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード