ライティア

日曜日にホームセンターで思いがけず「ライティア」の鉢植えを見つけまして…
KIMG4536_convert_20170614204410.jpg

「黄泉がえり」を見た時、初めて知った花なのですが、実際に見たことは無くて…
見つけた時に、とてもドキドキして、すぐに抱くように持ちあげてかごに入れました。
意外にも498円というお手軽なお値段でした。

「ライティア」と言えば、「黄泉がえり」ですね。
というわけで、実に久しぶりに「黄泉がえり」見ました。
もう5年?10年?見てなかったので、とても新鮮でした。

良い話だよね。心が洗われると言うか…
竹内さんが○○なのも、気づいた時本当に衝撃的だったし…

田中久衛さんの家族の話も素敵なお話で、伊東美咲さんが娘役だったんだね。
極楽の山本さん兄弟の話も良いし…

最後は皆また戻って行ってしまうけれど、ライティアの真っ白な花が咲いたことで、明るい兆しを感じられるんだよね。

で、特典映像の舞台挨拶など見てたら、7年ぶりにまた2人が共演した時のが見たくなって、
「僕と妻の1778の物語」」を見てしまいました。

いやはや、やはり貫禄あると言うか、舞台挨拶やらイベントでのツヨシ君の佇まいが違いますね…
経験を積んだことに寄る自信みたいなものが感じられます。
結子ちゃんとの息もぴったりで、さりげなくエスコートしてる様など、芸能界の第一線で仕事をしてきた男って感じです。

お話も凄く好きです。
北海道旅行(本当は千葉だけど)でトラクターに乗ってる2人のシーンでいつも涙がこみ上げてきます。
最後に白紙のラブレターを書くところの、涙で笑顔の朔太郎が好きです。


両方の作品共に、オーディオコメンタリーがあって、それを聞きながら見るのも面白いです。
星監督が特に熱い。演技指導も、コメントも。
あとね、両方とも音楽が素晴らしく良い!大好きです。

とにかく、凄いものをツヨシくんは残してくれてるんだよね。
これからも、もっともっといろんな作品を残して欲しいよ!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード