長かった…

昨日は私の誕生日でした。(と、突然自分で言ってみる)

ゴールデンウイーク、長かったですね…(遠い目)
専業主婦だからそんなこと言えるんだ!と旦那に怒られましたが、長い、長かった!
旅行にいかないなら、飛び石的な休みで十分なような…

いやはや、前半の30日、急に叔母と従姉妹が母の所に来てくれまして…
実はこの叔母、4月の中旬に地元岡山からこちら関東の娘(私の従姉妹)の所に夫婦共々引き取られて来たばかりでして…
勿論母とは絶対に会わせてあげたいと思っていましたが、来たばかりであちらも忙しそうだったので、「連休明けてからね~」と
言ってたのに、急に、朝8時に電話がかかってきて、その日に急に会うことになりました。
イヤ~忙しかった。自宅にも寄るかもしれないと大片づけして、そのあとホームに行って、母のお洋服や部屋を整えなくちゃいけないと非常に、非常にバタバタしました。 
でも、お互い高齢なのでこの先何が起こるか分からないので、会える時に会っとかないとね! 

約4年ぶりの再会でしたが、母は今一つ妹のことがよくわからないようで…
というのも、その妹も85歳、おばあちゃんになってしまっていまして…母が覚えている妹の姿とはちょっと違ってたのでね
でも、2人が元気で生きていればこその再会だった訳で…叔母は泣いて喜んでくれました。
ホテルに行って、お寿司ランチを食べてなんとなくお喋りして帰りました。

叔母が岡山に居る限り、もう二度と会う事も出来ないだろうと思っていたので、会わせることが出来て、私は心底ホッとしました。
電車で一時間の距離なので、これからも、互いに元気であれば会える距離ですので、また都合が合えば会わせたいです。

次の日には、長男が帰ってきて、3泊して帰って行きました。
その間(叔母の時も)、主人は自分のスポーツジムのスケジュールを曲げることもなく、とにかく自分主体でして…
なんか、久々に帰ってきた息子と家族で外食もせず、母親としては悲しかったです。

昨日の誕生日には、ショートケーキを買って母と一緒に2人でホームで食べました。
この歳になって、母と一緒に祝えるというのもある意味幸せなことだと思いましてね…
母は半分に切ったイチゴのタルトをあっという間に食べて、私のお皿の分まで手を伸ばして半分ほど(しかもイチゴの部分)食べてしまいました。
食欲があることは良いことですが、だんだん、子どものようになってしまう母を見るのは切ないです。

夜は「パワスプ」聞きました。誕生日にしんつよの声が聞ける幸せ!を噛み締めて…
慎吾君がしばらく描いていなかった絵をまた描き始めたことを、自分のことのように喜んでいるツヨシくんが、好きです。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード