「前に!」

真央ちゃんの引退記者会見「これからも、笑顔で前に…」と言った言葉に、スマップの「前に!」という曲をついつい重ねてしまうスマップファンが何千、何万といたことでしょう。

やっぱり、長い間、世界で戦って来た人は強く、ポジティブです!
なんとなく、ツヨシ君と考え方が似ているな!と思ったのは私の欲目でしょうか?
見ている人にエネルギーを与えてくれる、清々しい会見でした。

で、元気出して頑張って、母を毎年恒例の桜のトンネルまで連れて行きました。
次男にトンネルのスタート地点まで車で送ってもらい、その後は車椅子で…(次男は大学へ)

一キロ近い桜のトンネル。
KIMG4010_convert_20170413085857.jpg
川沿いのこののどかな道に、母を連れてくるのは今年で三回目です。
毎年、毎年、最後になるかも…という思いですが、今年もなんとか連れてくることが出来て、ほっとしています。
KIMG4008_convert_20170413085604.jpg

「本当に良いところじゃな~!」と母が嬉しそうにする姿を見ると、私も疲れが和らぎます。
途中休憩をはさみ、ホームまで三キロ近く車椅子を押して歩きました。(途中長い坂道があるんだよね、ダイエット、ダイエット…

認知症のある母のちょっと面倒な世話をする時
「優しくね、優しくね、優しいことは強いこと」という「ねむの木学園」の宮城まり子さんの言葉をいつも思い出します。
そして、その言葉を思い出す時、私は、いつもツヨシ君を思い浮かべます。
いつまで、そんな余裕のあることを言っていられるか分からないけれど、今は、出来るだけ優しくお世話しようと思います。(それはツヨシ君に恥ずかしくない人でありたいと思うから…)←なんか熱く語ってしまった!

なんでも、ツヨシ君に結びつけてしまうスマップファンです!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード