FC2ブログ
2017_04
11
(Tue)16:15

真央ちゃん&ツヨシくん

春の冷たい雨の中、「真央ちゃん引退」のニュース。
ソチの16位からのフリーでの演技が記憶に新しく、滑り終えた直後の万感の思いがこもった涙を見ると今でも涙が出そうになります。
あの時、次男は大学受験失敗続きだったな~とかも…思い出す。

でも、でも、ツヨシ君ファンとして思い出すのは、
バンクーバーで銀メダルに終わってしまった時の、インタビュー。
「長かったけど、短かった」とキムヨナ選手に敗れて、涙を流した真央ちゃん。

そのことをツヨシ君が「お気楽大好き」で取りあげていた。
「長くて、短かった」と言う発言に対して、彼の意見を述べていたと思うけど、詳しくどうだったかは覚えていない(探せば見つかると思うけど…)(あ、本にあるか?)
以前、真央ちゃんと韓国で対談したり、焼肉を食べたりした経緯もあるからだと思うけれど、ツヨシ君が、スポーツ選手の言動について、何か言うことは珍しいな…と思った。

同じ演技者として、今までやってきたことを、たった一度きりで表現しなければならないことの難しさを感じていたのだろうと思う。

織田信成くんが泣きながら「(真央ちゃんは)スケートに愛された天使」と言ってたけど、本当にその通り。
よく頑張っったね!
26歳、人生まだまだこれから…楽しく素敵な人生を歩んでほしい。



KIMG3936_convert_20170410125054.jpg  KIMG3978_convert_20170410124944.jpg

近所の桜です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック