FC2ブログ

「努力」と「根性」

一昨日、昨日と姉が来ていまして。
母に面会が主な目的ですが、2日目は早めに母の所を引き上げて、夜の新幹線に乗るまでに東京見物がしたいと…言いだして、
結局、1人じゃ観光出来ないと言うので私がお供について行くことになりました。
(日頃世話になってるのに、来たらまた自分も接待しろと言って、姉が来ることに寄って私の負担が却って増えるのっておかしくない?)

と言っても、最寄駅を出るのが三時半過ぎになってしまい、となると大体の施設は16時まで入館なので、着いたら閉まってる状況になってしまいます。
結局、東京タワーと増上寺(17時半閉園)に行くことに

増上寺は写真で見て、一回は行って見たかったお寺でした。
丁度、しだれ桜が満開でとても綺麗でした。
境内も広く、大きな本堂の後ろに、東京タワーが見え、独特の雰囲気です。
KIMG3779_convert_20170331142418.jpg

KIMG3781_convert_20170331141946.jpg
しだれ桜はピンクの可愛い花をいっぱいつけていて、とても可憐で美しかったです。
外国の人(白人系)がたくさん来ていました。

増上寺で時間を遣いすぎてしまい、東京タワーは大急ぎで見て回りました。(900円)
東京タワーは子どもが小さい時に来たきりで、20年ぶりくらいです。
きれいに塗り直しをしたせいか、寂れた印象もなく、こんなに賑わっていたっけ?と思うくらい沢山の人でした。
何しろ駆け足だったので、展望台もさ~っと一回り。
スカイツリーに比べると、高さは普通なので、「へ~」って感じですが、却って親しみがわきます。夜景は綺麗でした。
中がとても暗い。なので、自分が今どの方面を見ているのかと言う説明さえも見えません。

姉が東京土産を買うと言うのでついて行ったお土産屋さんで、ふと思い出して、「努力」と「根性」のキーホルダーを買いました。(1個380円)
二つ並んで売ってました。 絶対、「がんばりましょう」を意識してるよね!
KIMG3826_convert_20170331141853.jpg

KIMG3825_convert_20170331142034.jpg

帰りはライトアップされた東京タワー。
オレンジの光がとてもあたたかで、心を癒してくれます。
慎吾君が東京タワーが好きなのも、分かる気がします。
でも、夜中にそっと東京タワーを訪れている慎吾を思うと、ちょっと心が切なくなりますね。
東京タワーはスカイツリーに比べ、独特の体温みたいなものを感じます。

その後、東京駅新幹線乗り場まで行き方が分からないというので、姉を新幹線改札まで連れて行ったのは言うまでもありません。(私だって、案内表示に従って行ってるだけなのに…)
はあ、疲れた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード