FC2ブログ
2017_03
28
(Tue)13:30

「お気楽大好き」

長男が金曜の夜から急に帰ってきて、昨日の夕方戻って行きました。(月曜は有給)
なので、バタバタ…
ご馳走食べさせてやりたくて、あれもこれもと買い込んでしまうけど。結局朝遅く起きてきたり、友人と飲みに行ったりで、まともに家族で食卓が囲めないし、外食も家族の時間が合わなくて…
まあ、無理すれば通勤できるほどの距離に住んでいるのですが…なかなか帰ってこないのよ。
この歳になって、ようやく義父母の主人に対する気持ちが理解できたような気がします。 (うちは遠距離なんだけどね…)

長男が帰ってくると、申し訳ないけど母のことをちょっとだけ忘れられるので気分的に楽です。

閑話休題
「月テレ」の「お気楽大好き」読みました。
写真の顔はかなりくたびれている(?)感じ…
でも、内容はとても良かった。
ドラマが終わっての率直な感想が書いてあって、「お気楽」があって良かったな~って心の底から思った。
そして、ツヨシ君のことを好きになって良かったな!って心から思った。
「嘘の戦争」はツヨシ君にとっても大きな作品になったんだってことが伝わってきた。
そして、ハードだったけど精神的には充実した日々を過ごしていたんだな~と。

意外だったのは、「僕の生きる道」の秀雄君の話が出てきたこと。
視聴者からしてみたら、全く別に見えるけれど、演じていて、なにか共通項があったのね。
「僕の生きる道」は私が役者クサナギにおちた大事な作品なので、この話は興味深かったです。

少し充電して身体を休めて、「笑の戦争」(?)見せてくれる日を楽しみにしています。
   


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック