「嘘の戦争」第9話

前にも書きましたが、主人公がいじめられたり、凄い苦労する話が苦手なもんでして…

おかしくない?二科家って殺人を指示し、それを隠ぺいしてるんですよ!
しかも、罪の無い人を三人も…女、子供も容赦なく。

みんな、藤木直人さんの美形に騙されてはいけない!
安顕さんの妹を想う気持ちに、騙されてはいけない!
なんかね、二科家の皆さん、被害者ぶってますけど、殺人の罪の重さ、忘れてない?
なんかね、いかにも浩一がとてつもない悪人になってない?
おかしいでしょ?逮捕されるなら、二科や六車が先でしょ?

って本気で怒ってる私。
すっかり乗せられてますな~~~!

第9話は予告映像に完全に騙されました。
二科会長の記者会見はなんとなく怪しいと思ってたけど、
レンレンへの復讐に関しては、完全に騙された~!
あの写真をばら撒くのは浩一の妄想だったのね…
妄想シーンだったけど、あの時の全ての想いを断ち切った浩一のサバサバした動きに「キャ~!」となったよ。
でもそれは妄想で…

結局、ホテルのソファーで物凄く、逡巡する浩一。
上手いよねツヨシくん、こういう「迷い」の演技。
何も語らずとも、背中で、表情で、物凄く迷ってるのがよく分かる。

国仲涼子さんが娘だったって云うのもなんだか感慨深い。憎めないよね。
(婿さん役の人が悪役でよく出ている人だったので、ちょっとハラハラしたけど…

レンレンとの会話で、こみ上げる嗚咽を堪え、なんとか感謝の言葉を伝える浩一。
ここは、演技じゃないように見えた。
凄いね、ツヨシくん。

その後は、怒涛の展開で…
安顕さんも、直人さんも、二科家を守るためにおかしくなってるし、
市村さんはやっぱりどこまでも悪人…って感じだし…

マギーさんと風磨くんは最後は戻ってくるのかな?
安顕さんも信じたいけど…

警察が出てくると、結末が見えてくる気がするけれど…そんな安易な終わり方はしないだろう。
直人さんの最後のセリフが「一ノ瀬!」って、まさかね??そんなことないよね?
最終回は延長は無いのかな?(失礼、「15分拡大」って予告に大きく出てました!)
ツヨシくんはじめキャスト、スタッフの皆さんが渾身の想いをこめて、作りあげた作品を最後までがっつり受け取りたいです!


スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード