FC2ブログ

「嘘の戦争」第8話 (追記あり)

花粉症と風邪が一気にやってきて、鼻水が止まりません。
下を向いてたらポタポタ垂れてきます。
寝ている時も、じわ~と鼻水が湧いてきます。
昨日から薬飲んでますが、効かないよ~!ツヨシくんも大丈夫かな?花粉。 

というわけで、簡単に第8話。
ハルカに対する絶大なる信頼を表明した回なのかな?
「俺の電話には必ず折り返す」という絶対の自信。
凄いね~惚れた者の弱みと言うわけでは無いだろうけど…そこまで感じてくれてるって知ってハルカも嬉しいよね!
「たった一人の相棒だろ!」
ただ、ここ案外サラッとした感じだったので、希子ちゃん派的にはハグくらいあっても良かったのでは?と思う。

美月さんも、なんとかやり切った。(すみません、かなり上から目線で
彼女にしては良い出来だったと思う(同上
ていうか、あそこで、楓が来ていたのは浩一にとっては計算外だったんだよね?
図らずも聞かせてしまった…
だから、憎まれるように最後の最後までとどめを刺した「お嬢様は騙されやすから楽だった」って。
この辺の、嘘のような本当のようなどっちにもとれる表情作りがとても上手い。

最後のレンレンとのシーン。
ツイッターで「ツヨシ君の本当の涙のようで…」と書いてた人が居て、
そうだよね、なんだか今までの泣きの演技とは大きく違ってたよね。

今まで信じてた相手だっただけに、悲しさ悔しさも倍になったんだろうね。
気付かなかった、自分の愚かさも…

あんなに悲しそうに号泣して、つよぽん大丈夫かな?ってちょっと心配になるくらい…

あと、2回。
どうなるんだろうね、
楓はネックレスをまだ外してないんだよね…

次回15分拡大。
楽しみでもあり、終わってしまう寂しさありで複雑です。

「簡単に」って言ってたのに、結局長くなっちゃった!

追記
ハルカが浩一の撃たれた傷をさすりながら、「一つ借りだね」と言ったことが凄くひっかかりまして…
まさか、まさか、最終回でその「借り」を返す為に浩一の代わりに命落としたりしないよね???
もう誰も死んで欲しくないし、ハルカにはどんな形であれ、幸せになって欲しいよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード