FC2ブログ
2017_02
23
(Thu)09:24

落としどころ

小さい時から、主人公がいじめられて辛い状況に陥る話が苦手です。
でも、どれもこれも長い話の中には、そういった部分も必要で…たいがい中盤にそういった回が数回はあるよね…
「アルプスの少女」「アタック№1」「キャンディ・キャンディ」「小公女」etc.
人生には「試練」はつきものってことですか??
そうじゃないと人間成長しないって?

う~ん、それにしても、「嘘の戦争」第7話。
辛いね~、もはや誰ひとりとして幸せになれない予感。
息苦しくて、胸が詰まる。

隆が浩一にパソコン乗っ取られていることに気づいたことに、浩一はまだ気づいてないみたいだし…
浩一は隆にも、六車にも追い詰められていくのかと思うと、「誰か~、浩一を助けて~!」と叫びたくなります。
特に、六車はあっちの世界の人間だし、命の危険が身近に迫ってるよ~~~!

ハルカちゃんの、涙の訴えも激しく同意。
「好きだから、死んでいくところなんて見たくない」←これツヨシファン全員の同意。

良い表情でしたね、希子ちゃん。
素晴らしい!こんな良い芝居が出来るのね!  
そして、ハッとするくらい綺麗だった。
ツヨシ君が言ってた7話のシーン59はここのことだったのだと思う。
なのに、なのに、六車出現であっさり場面が切り替わる。
可哀想な希子ちゃん&ハルカ。

あとね、市村さんの正気に戻った時、浩一の正体に気づく時の演技が本物みたいで、凄い。
口に器具入れられた状態で、よくもあんなに恐怖におののく表情が出来るもんだわね。凄いよ。

それを冷徹に見下ろし、無言でにやりと微笑む浩一にも鳥肌立ちました。
「悪魔の微笑み」って、こういうことを言うのね。
これ見ただけで、生きかえっても心臓止まるよ。

次回は、五十嵐先生再び登場するみたいだし、六車との直接対決も。
そして、ツヨシ君が良いと言った8話のシーン24もあるし、どうやら楓とのシーンみたいだね。
この話、半分は、浩一の嘘がばれた時の美月ちゃんの演技に全て掛ってると思うんだけど…大丈夫かしら?(←すみません、監督きどりで…)

全10話なのかな?「銭」もそうだったし。
個人的には「さくら」ちゃんとぬいぐるみのコアラくんが、浩一を地獄の底から救うのかな?と思ったり。

マギーさんの言うように、「落としどころ」を見極めるってストーリー的にも大事だけど、人生においても大事だよね「落としどころ」。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック