インフルちゃん

母の入居してる老人ホームでインフルエンザが発生し、あれよあれよと感染拡大しておりまして、聞くところによると半数近くが感染しているらしい。(勿論,皆さん予防接種済み)
母も金曜日から軽い風邪症状であったのが、午後には熱が38度近くあり咳と鼻水、声がれなどになりました。
インフルの薬を飲んでちょっと落ちついたのか、土曜日には37度代になり、今日の昼には平熱になりました。
幸い食欲はあるので、色々好きなものをお昼御飯に持って行って食べさせてます。
いやはや、ここに入居して3年、ここまで大きく感染症が拡がることもなかったので、ビックリです。

インフル患者が出たと言ってた水曜日には全く元気だったのに、金曜日には結構ぐったり…
怖いね~
高齢者は特に急変するからね…
私は、昨日、今日と3~4時間部屋に一緒に居たので感染してるかも…とちょっと怖いです。
喉がちょっとイガイガするし…

でもね~認知症があると部屋に1人で置いておけないしね…
かといって、感染源である人を、食堂(ラウンジ)に置いておくのも危険だしね…
家族が行くしかないよね…

ヘルパーさんも次々感染してるみたいで、まさに緊急事態になってます。

そんな中、ぷっすま「アイドルダンス部」見ました。
いやはや、やっぱり踊るクサナギはカッコいい!
ちょっと踊った姿を見ただけで、なんだか胸がキュ~ンと痛くなる。
なに?この痛みは?ってちょっと戸惑うくらい。
そう、やっぱり踊る彼の姿を私は渇望してたんだわ…と自覚した。
軽く踊っているだけでなんだか、ワクワクドキドキ

ゲストの方に、厳しくポイント指導してるのも珍しい。
そんな姿にも、ドキドキ

「ぷっすま」さんありがとう!
月に1回のペースでこの企画やって欲しいです。
ゲストはSMAPのメンバーで。
スポンサーサイト

Tさんへ

Tさんへ
拍手とコメントありがとうございます。
お見舞いの言葉もありがとうございます。こういったブログを書いてもお見舞いの言葉がひとつも無いのはやはり寂しいものなので、とても嬉しいです。
今日もお昼に母の所に行きましたが、平熱だったのが帰りは37度4分になって、なんだか油断できません。歩くことも少なくなっているので足もおぼつかなくて、また転倒したりしないか心配です。
「クリップスマップ」の1枚目は私がまだファンになる前の曲が殆どなので、あまり馴染みもなくてじっくり見ていません。「がんばりましょう」はさっき見ました。若いですね。
昔のVばかりでも無く、いきなり最近の映像が入ってたりするので、ビックリですね!
Secret

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード