FC2ブログ

嘘の戦争 第5話

第5話、観終わってしばらく身動きできないくらいの、ひたひた押し寄せてくる恐怖。
浩一はどうなってしまうんだろう?
浩一にとって、良い人キャラの晃が事件の根源だったなんて…
ホント、悲しすぎる。
浩一の孤独を考えると胸が締め付けられる。

以下ツボ。
・CAの希子ちゃんを部屋に迎えに行く浩一さん、部屋は別々にとってあるのね~、そういうところけじめがあるというか紳士的。
・まっ赤なドレスの希子ちゃんのせいで、真飛さんの、くたびれたアラ40女感がリアル。(同情するわ…
・ていうか、「結婚してるのに、彼女がいる」って云うのはステイタスが上なのか?(浩一と享のバカ会話
・浩一の事務所に帰ってきた希子ちゃんの毛皮の胸元をチロチロ触る浩一。(なんなの?演出?アドリブ?なんかエロいよ。)
・楓のマフラー直すのもね、なんかアドリブっぽくてドキドキ。お兄さんみたいでもある。
・希子ちゃんがカモ相手に演技しながら、時々女ごころの本音を言ってしまう気持ちが切ない。希子ちゃんの立場はホントに辛い。
・事務所の異変、盗聴器を見つける浩一が無駄にカッコいい。
・そのことをバー800でマスターに話している時の、ベストとシャツ姿がスマップの剛だった。超絶にカッコいいし色っぽい、第2ボタンまで開いてます!
・マギーさんが、ちゃんとお役人に成りきってて、こんな人いるよね~と毎回思う。
・今回は、人の心の隙間(弱み)に入り込んで相手を上手く操っていくパターンで、ホント気をつけなきゃって思った。特に真飛さんの弱み(年齢、愛人という立場、未婚、職場でのキャリア等)、世間的には自立した良い女なのに、それをコンプレックスに感じている彼女に上手い具合につけいった。そして彼女自らが動くように仕向けた。
・別荘の地下で、晃が関わっていることを知ったツヨシくんの表情が演技とは思えないような表情。初めて聞いたような顔がよくできるよね。凄い集中力だと思う。
・九島の後輩と云う事で、安田顕さんは、48歳という設定なのね~(まだ43歳なのに
・1人で壁でキャッチボールをする姿が悲しすぎる。希子ちゃんも掛ける言葉が無いよね…
・タクシーを降りた所で、晃さんが笑顔で迎えて、それを何も知らないていで、笑顔で受け止める浩一の心情を思うととても辛かった。
・六車は一体誰?マギーさん?レンレンはやめてね。仮にもお医者さんだったんだよ。
・予告動画で、「天才詐欺師の誤算」ってテロップが…、楓が「浩一さんが嘘をついていることは分かってる」って言ってた!やっぱりね、ただのお嬢様だけの人じゃなかったんだね…騙されてること分かってるけど、好きなのね?(思いっきり楽しみたいからなるべくネタばれ見ないようにしてるんだけど、回を追うごとに気になって、予告動画は見てしまいます
 
次回からはドンドン、浩一が窮地に追い込まれるようで、辛いよ~~~!
世間的には、俄然面白くなったんだろうけど…
一週間が長いよ。とっても。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード