「そのままの…」

昨夜の「パワスプ」

「そのままの慎吾が好きだよ!」って本人に面と向かって、しかもラジオで公言するツヨシくんにドキドキ。
いやはや、これに勝る愛情表現があるでしょうか???
いつもなら茶化す慎吾君も、このストレートな発言にとんちの効いた言葉が出て来なくて「おお~」とか言っちゃてるし…

誰だって40代突入となると、やっぱり何かと気にすると思うんだよね…
ましてや、アイドルでやってきたわけだし、とりわけ5人の中で末っ子で、「カワイイ、カワイイ」と世間からも、メンバー内でも弟キャラをやってきた身としては…
しかも、この激動の厳しい1年だったわけで…

それを丸ごと、「変わらないよ」「そのままで良いんだよ!」「そのままの慎吾が好きだよ!」って言ってくれる人が居るって幸せなことだと思う。
「変わるな」って言ってる訳じゃない、「変わっても、変わらなくても、何があっても慎吾が好きだよ!」って意味も含まれているんだよね…

「そのまま」「そのまま」って言うから、もしかしてスマップの「そのまま」が流れる?と思ったら、
ツヨシくんが慎吾に送る曲として選んだのは「free bird」だった。
なんかね、それがとってもじ~んと来てしまった。

MVの冒頭のしんつよの「自由になりたい?」「うん、自由になりたい」って言葉が思い出されて、それと共に2人の歩んできた道のりを考えてしまって…

実は「free bird」ってまだファンじゃなかった頃、初めて買ったスマップのCDなんだよね。とても好きな曲です。
確か「スマスマ」で紹介されたMVがとても気持ちよさそうで…(草原の中の)
MVって、2個あったのね?
今確認したら、25周年クリップスマップのは、室内編(?)だったわ!
私の中では、あの2つは1つのモノとして認識されてたんだわ…

って話が逸れましたが、
ここ2週間分「パワスプ」でスマップの曲が流れなかったのも心配していたので、「free bird」が流れて本当に嬉しかった。
つよぽんが曲終わりに「久しぶりにスマップかけましたけど良い曲ですね!」ってサラッと言ったのも嬉しかったな!

と言うことで一日早いですが、慎吾さん、40歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な40代になりますように…
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひょろりん

Author:ひょろりん
FC2ブログへようこそ!
2003年「僕の生きる道」からクサナギツヨシさんのファンになりました。
主にクサナギさんのことについて語っていますが、時々家族の話も入ります。
周囲に流されることなく、出来るだけ正直な自分の気持ちを書いていきたいと思っています。故に毒舌になることもあるかと思いますが、お許しを…(汗)
お気軽に、コメント下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお付き合いのほどを…
関東在住。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード