fc2ブログ

多重露光

先日舞台「多重露光」を観に行きました。
吾郎さんの舞台は久しぶりでした。

殆ど予習もせずに行ったので、楽しめました。
地図先行で取れた、前から6列目の左ブロック。

ストレートプレイっていうのね、昔ながらの劇らしい劇。
写真館で起こっていることをそっとのぞき見しているような感じでした。

吾郎さんは、演じてないような感じで、その点では「窓辺にて」に似ている雰囲気。
真飛さんは登場するたびに衣装が違っていて綺麗だった。

まあ、ちょっとそれぞれの登場人物に共感できない所もあるけれども、(なぜ、よそ様のお宅に行って盗む?ネガを現像すればいいじゃん!)
良い舞台だったと思う。
「多重露光」という題名とピッタリ合ったお話でした。
つよぽんの感想聞きたいな…

次の「日本青年館ホール」は「シラの恋文」です!

で、2月は慎吾君の音楽劇舞台です。次々とお仕事入るね!
お金が…

ルボー演出がちょっと心配(^^;

スポンサーサイト



「俺のつよぽん」

スマシプ未公開集。
あっという間に終わってしまいました!

画面右上に20からカウントして数字がどんどん減っていくのが、早くて、「え~!もう?もう?」って感じでした。
まあ、一番の萌え発言は皆様と同じ「どう?俺のつよぽん?」でした。
「どう?俺のつよぽん?」
「どう?俺のつよぽん?」
素敵な言葉…

あと、電話を掛け直してくれた吾郎さんに、再び掛け直し、なんだか非常にかしこまった感じで留守電にメッセージ残すツヨシくん。
ちょっと敬語も入ってて、大人な関係性なのかな?って萌えた。
吾郎さん、舞台の稽古中だったらしいね。

ナカイさんが「beetle」をしみじみ「良い歌詞だよ!」と言ってくれたのも嬉しかった。
スタジオで大下姉貴と慎吾弟で「なんとか、なんとか、なんとか~beetle!」って歌うのもなんだか微笑ましかった。
こりゃ、大下さんもシャワー浴びながら自然と口ずさんでいる口だな。

結局、プールでビニールのシャチと遊ぶ3人は放送されなかったね…
海で(視聴者には見えない)サメに興奮してるより、ビニールのシャチと戯れる3人の方が美味しかったと思うのですが…
まあ、とにかくまだまだ未公開部分はいっぱいあるとは思いますが、放送してくれたことに感謝です!
また来年もこの企画お願いします。(今度はもうちょっとゆったりスケジュールで)

今日はこれから1泊2日の予定で姉が母の所にやってくるので、お付き合いします。
結局、私も出て行くことになるのよね~
神戸に手伝いに行ってた時は、1週間全部一人でやらされたんだけど…
良い天気なので、外でお弁当とかになるかな…
冷え込んできてるので、皆さんも気をつけてね~!